<< 更新なし | main | 更新なし >>
2009.12.29 Tuesday

更新なし&市場で草のタネを手に入れよう

JUGEMテーマ:日記・一般
 再びドロ沼
 えー、本日もの未明もドロ沼です。
 いやいや、今までに成功している技術を利用したパラダイム転換と言うやつで、今度こそ手作りコンピュータを作る勢いで頑張るぞ!!!

スーパークリスマスケーキ!!!
 それが一段落したところで、クリスマスケーキを買ってきた!
 ♪しゅはきませり~しゅはきませり〜

 そのあとしばらくネットゲームをやったりぼーっとしていた。
 本当は回路の動作テストをしたいのだが、ここ数日、膨大な時間を費やして失敗続きで、何だかテストが怖い…でも明け方、寝る前にちょっと試してみた。
 おお!!

動いた!!!
 一部に問題箇所があったがそれも修正して、ついに手作りコンピュータの新型が完成した!!!!!

 ああ…疲れた…お休み…。

 そして目が醒めたのが16時を過ぎ、布団から這い出た頃には日が暮れていた。
 ちょっと行こうと思っていたラーメン屋に行こう、その前に宅急便の受け取りをしなきゃなどと考えていたのだが、体が痛い…回路製作に精神を集中しすぎたのだろうか?

 夕ご飯が終わってから、帰って来て適当にパソコンをいじったりして、また畳んだ布団の上で上着をかけて寝転がっているうちに日付更新。
 体が痛い…。
**********

 この村での生活も三日目を迎えた。
 瓶アヒルが本日も説明をするのであるが…とりあえず、日付更新時に現れた説明を記すとこうなる。

牧草だよ
 牧草:カマで刈って干草にできる。
 妊マーモット:そのうち子が生まれる。

 とのことである。
 さて、次の任務であるが…、 

はいはい、今度は何?
 ブラミー:市場にいけば、持っている物を他の物と交換することができるよ。

 俺:ああ、既にそれは何度かやった。

 ブラミー:まずは刈った草(小)を草のタネに交換してみよう。

 俺:分かった、行ってくる。

 ブラミー:カマで草を刈って、できた刈った草(小)を市場にもっていけばいいよ。

 俺:ああ、刈った草をもう一回半分にしなきゃいけないんだな…。

 ブラミー:そうそう、牧場に落ちてる草のタネを拾ってもクエストを達成したことにはならないよ。

 俺:分かった、行ってくる。

 ブラミー:ちゃんと市場で交換してくるんだよ。

 俺:…あれ?いつも長話をするのに、刈った草をもう一回半分にしないといけない説明もせずに帰って行ってしまったが、どうしたというのだ?

ほいほい、完了したよ
 ブラミー:これで交換のしかたはわかったかな。

 俺:ああ、分かった。

 ブラミー:交換した草のタネは、市場の入り口付近にいるポスミーがあずかっているよ。

 俺:ああ、あのでかいアヒルか。

 ブラミー:彼に話しかけて、草のタネをひきとっておこう。

 俺:市場で交換手続をして、直接受け取る事ができないと言うことだな。

 ブラミー:ポスミーについてはあとでまた紹介するよ。

 俺:助かる、また長話になりそうだから後にしてくれ、できるならば私がポスミーについて聞くまで答えないでいただけるともっと助かる。

 ブラミー:村の生活を続けていくなら市場はかかせない。しっかり使えるようになっておこう。


 こうして、この瓶アヒルがポスミーについて話す事はそれ以来なかった。
 …何だか、あれだけ長話をしているやつが急に説明を切り上げると拍子抜けして、柄にもなく少し心配してしまう私であった。

ポスミーだ!
 ちなみにポスミーとは上の画面上部にいるでかいアヒルのことである。

ポッス!
 「ポッス!受け取りたい品物を選んでけれ!」と叫ぶ特殊なアヒルである。
 この村の人間や瓶アヒルは日本標準語を喋っているのだが、そうするとこの巨大アヒルの言葉は一体どこの方言であろう?
 この村の謎は深まるばかりであった。

**********
コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM