<< 更新なし | main | 更新なし >>
2010.01.04 Monday

更新なし&ひつじ村におけるエサの与え方

JUGEMテーマ:日記・一般
 月夜
 本日からゴミ捨てが可能になるので、忘れる前に出してきた。

異形
 そしてロボット製作を続行。

お昼だよ〜
 寝て起きたのがお昼頃。

おひるごは〜ん♪
 今日から中華料理屋風のお店が仕事初めのはず…。

しまったあああああ!!!
 …だと思ったら、今日までお休みだった…。

さて、どこに行こうか
 しばし、その場でどこのお昼ごはんを食べようか考える。
 駅前のオリジン弁当に行く事にした。

ちょっとおでかけ
 夕方にお出かけ。
 銀行振り込みをしに行ったのだが…。
 ちゃんとメモには口座番号やら何やらを書いておいたのだが、肝心の振り込み金額を忘れていた!!!

一旦帰るよ
 仕方がないので、振込みは中止してとりあえず夕ご飯を買った。
 それにしても、塩分取りすぎだろうかと考えながら食べ物をみると、どれもしょっぱい物ばかりなんだなぁと思った。
 とりあえず、野菜や果物を多めに取るとカリウムが塩分を追い出すらしいので、今日は比較的薄味の食べ物と、サラダと野菜ジュースを買って食べた。

 そして改めて振込みに行って、帰って来た。

ちょっとおでかけ
 しばらく家でがさごそして、ちょっとまた夜がふけてからお出かけしたが、結局本を二冊買って帰って来たあたりで日付更新。

**********

 さて、なんだかんだと言いながらもひつじ村の生活にも慣れてきたロボゾンビの私。
 そこで初心者が最初にやってしまいがちな失敗を避けるため、正しいエサのやり方を伝授しよう。
 ぬははははは!!!今回は私だけが主役だ!!!
 
人間の右のモコモコに注目

 というわけで、この上の画像で正面に立っている人間の右、モコモコの妙な生物が吹き出しに言葉にならない不満を出している。
 ひつじ村の動物は自ら目標を設定するのであるが、その目標が果たせる状況ではない時にこの表示が出るのである。
 動物が不満を持つ理由にはいくつかあるが、これの場合は「エサがない」と言う意味である。

エサを配置
 そこでこのように、この「アンゴラウサギ」と言う生物のエサとなる草を配置すると…、

食べ始めたぞ
 ナイフとフォークが吹き出しに出て、食べ始めた表示になる!
 さらに近くから別のウサギも寄ってきている!

 このように吹き出しの表示を確認してゆくと、効率よく農場経営ができるのである。
 ただ、全ての生物の欲求を常に満たす事は難しい、これに対して最善を尽くす事が支配者の努めであると言えよう。
 また、あのナイフとフォークの吹き出しは「食事開始」だけでなく、物を運ぶための「回収開始」の意味もあるので注意であるが、詳細は追って説明を致そうと思う。

 ぬはははは!自らのペースで話が進められるのは非常に楽であるぞ!!!
 ではまた次回だ!

**********

コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM