<< 更新なし | main | 更新なし >>
2010.01.09 Saturday

更新なし+メッセージを見てみよう

JUGEMテーマ:日記・一般
 本日は仕事から帰って来て、また上着をかぶって畳んだ布団の上で眠りこけてしまった。
 午前の10時半頃に、あまりの寒さに目が覚めて、前側にパソコン、二台のストーブを左と後ろに配置して身体を温めながらパソコンをいじっていた。
 そしてお昼過ぎに体を洗って布団に入って寝た。

 起きたのが17時過ぎ。
 17時でも、まだ外がある程度明るい状態になってきたようだ。
 これからだんだん日が長くなってゆくだろう…。
 この時間になると携帯のカメラで外を撮ってもろくなものが見えないので今回は撮らずじまいだった…。
 夕ご飯に行きつけのラーメン屋に行って、帰って来て日付が変わるまでのんびりしていた。
 たまにはこういう日も必要であろう。


**********

 正月早々暗い話が多く、ゾンビであるにもかかわらず落ち込んでいる私である。
 人の心を失えずにゾンビとして生き…その生活に嫌気がさして土に帰って行った兄貴分ゾンビの言葉が脳裏をよぎる。
 ……いや、まだだ、まだ終わらんよ。
 と言うわけで再び村のクエストの記録を記すとしよう。

はい瓶アヒル登場

ブラミー:メッセージはちゃんとチェックしてるかい?

俺:ううん全然見てないよ!だってメッセージを見て牧場画面に戻ると、またロードに時間をかけやがるんだもん、あんなもの見たくもないよ!あえて言おう!カスであると!

ブラミー:日にちを進めたときやクエストを達成したとき。

俺:ああ…毎度の如く俺の話を聞いてないのね…。

ブラミー:誰かがきみの牧場を訪ねてきたときやプレゼントをくれたとき。

俺:今のところそんなメッセージを受け取った事は無い…ああ…体の風穴を寒風が吹き抜ける…

ブラミー:そういったときに、そのことを教えてくれるメッセージがとどくんだ。

俺:要はその手紙マークの説明だな?

ブラミー:新しいメッセージがとどくと、牧場画面の左上にアイコンが表示されるよ。

俺:大丈夫、それは既に知っているから。

ブラミー:今、一通送ってみたから、それを見てきてごらん。

俺:…え?ああ、やってやるよ!それでさっさと早くクエストをさせてもらおうか!!

と言うわけで、メッセージを開いた。

再び瓶アヒル

ブラミー:メッセージの見方は、これでわかったかな。

俺:あ、あれ?もしかしてクエスト終わり?

ブラミー:ときどき大事なお知らせがとどくこともあるから、こまめにチェックしてね。

俺:あ、あれ、ブラミーの長話はもう終わり?どうした、熱でもあるのか…?


 長話でウザいブラミーであるが、いざあんまり短く切り上げるとそれはそれで心配になる私であった。
 …というか、今回のクエストはそれ以上に短いのであるが。

**********

コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM