<< 更新なし | main | 更新なし >>
2012.05.20 Sunday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は早く目が覚めた。
 一昨日の日記に記したことについて、せめて最善を尽くそうと思ったので実行に移すことにした。
 そうしないと、このままじゃ会社がダメになってしまう。
 仕事に振り回されているうちに彼女にも振られて、FXでも30万くらいの損をしている現在の自分は、会社の他の人に比べて守るべきものはあまりないはず。
 そうだ、こういうときこそ自分ができる限りのことをするために動くべき時だ!
 ってことで、お手紙を書くことにした。
 いやいやいや、さすがにこの会社は、事務所で燃料をまいて「言う事を聞かないと道連れにするぞ!」等と言うほど命を賭ける価値のあるものだとは思わない。
 だいたい、緊張するとすぐに頭の中が真っ白になる僕は、こうやって思い浮かんだことをメモって一気にぶつけると言う方法でしか対抗できないのだ…情けないけれどこれが性分だ…。
 本当はもっと近い場所の人間に相談するのが筋なのだろうが、近くの誰かにとばっちりが行くことは避けたいし、最悪でも「一部冒険主義的分子が無断で勝手にやらかした事」という事にしておきたいので、周囲の人間についてはできるだけヨイショな文章を書いておく。

 で、書き留めたものを持って工場に入ったものの、目標地点が施錠されていて入れない。
 扉の隙間から放り込めないかとも思ったのだが、古臭い扉のくせに意外と隙間がない…。
 …と、いうわけで、仕方なく工場を出て、別の方法に切り替えることにした。

でんでんでんでん
 ローリスクローリターンだが、うまくいけば効果範囲の広そうな方法…。
 く・ら・え☆

 さー、これでどうなるかねー。
 この後にいきなり昇格とか、何かの役職を任命するような話が来やがったら「辞・め・ろ★」と言う会社からの意思表示と思っていいのだろうな…。
 ま、十中八九そうなる前に、このままいくと誰かがプリンセス天功もびっくりのイリュージョンに挑戦して、僕らの知らないところですったもんだがあった挙句に状況は落ち着くんじゃないかと思う。
 周囲の何人かの話を聴いているとすごくそんな気がする。
 少なくとも僕は自分なりに最善を尽くしたからね、後は知らないからね。

か〜まかまかまかまくみ〜や〜や〜
 家に帰ってきて、ロボットの動画をぼちぼち撮りはじめた。
 できるならこの平安が続いて欲しい…。
 が、もしもの時の覚悟はしよう。
 僕に期待してくれた上司や先輩には申し訳ないが、僕は現状のこの会社では絶対に偉くはなりたくない。
 まだクビになったほうがマシだ。
 さ、その時まで、また明日からできるだけ今のうちに稼ごう。

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM