<< 更新なし | main | 更新なし >>
2012.05.21 Monday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般

 ここしばらく、便通が変で、いつもなら朝夕一日二回だったのが不定期の一回になり、色が黒くなった。
 しかも昨日から下し気味。
 出勤する間に腹が痛くならないか不安だったが、何とかなった。
 で、出勤途中までは「やはり潔く早いうちに辞表を出すべきか」等と考えていたのが、仕事を始めたら急に臆病風が再び吹き始めた。
 …自分も少し躁鬱が入っているのかもしれない…が、今度は引かぬ。

 仮にもし現在の会社について結局何の改善もなくても、それでもこのまま会社に居続けた場合には僕は直属の上司のようになるのであろうと思っている。
 この人も色々言われるけれど、それはそれですごいところがあるのは分かっている。
 この上司の批判を言っている人に「以前こんなことがあった」と話すと、一発で黙るようなこともしている人である…本人に自覚があるかは分からないのだが。
 なのでたぶん、現在の状態を僕が甘んじて受け入れれば、自分も何とかやっていけないことはないとは思う。

 だがこの人は家族を持っていて守るべきものがあるのに対し、僕はほとんど何もない。
 それに、自分は今の会社が持っている学校の卒業生だから、最後くらい会社のためになる大きなことをして自滅するのも悪い選択じゃないと思うのだ…他に誰が動けると言うのだ。
 もちろん、改善されて、ここに居座れるほうが良いに決まっている、今の仕事は好きだし、頼りにされることもうれしい事だからであるから、今の職をいまさら手放すのは惜しい。
 それでも辞める事になってしまったとしたら、確実に今よりも状況は悪くなるのだろうが、その時は今ほどには不平を言わないようにしたいと思う。
 以前に薬を飲んでいた頃、誰かに「仕事を辞めるなら次の就職先を見つけてからにしろ」と言われたので、必死こいてハローワークに行ってみた事があったが、町工場の求人があったっけか。
 もう綺麗事も終わりにして、結婚とかどうでも良くて、スキマ時間にロボットでも作れればいいや。
 なんだかんだ言って、短い間だったけど彼女を持つことまでできたし、それなりにいいこともあった今までであった。
 それくらいのつもりでいる…少なくとも決断を下さねばならない時までは、まじめに働くつもりだ。

帰るよ
 暖かくなってきた、そろそろ半袖の季節だな。

たからもの
 ロボットの動画を撮って、一段落したのでそろそろ風呂の支度をする予定。

コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM