<< 更新なし | main | 更新なし >>
2012.05.23 Wednesday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般

もくもく
 あー、昨日までに色々思っていることを書いたら少しすっきりした。
 書いた手紙のせいで何かの動きがあっても、送った先が先だから、すぐに誰かが大変な目に会うという事はあるまい。
 でも、この現状が変えられるかでこの会社の未来は変わると思う。
 以前に読んだ宮崎学『近代ヤクザ肯定論』を見ると、昔の会社の偉い人は現場に直接関わらないものだったらしいけれど、最近はずいぶんと現場を管理したがるようになったそうな。
 管理したがるからには、ちゃんと現場の状況をつかめる管理者が上に立たねばならない。

 本日は健康診断に行った。
 先回に比べ3キロと少し痩せた。
 体重を量った人が「何か生活を改善したことがあったか?」と聞いてきたが…はて…やはり仕事内容の変化だろうかねぇ?

かえる
 さーて、明日はまた朝礼で、「安全の向上のためにこんな改善をしました」という発表をする当番が回ってきてしまった。
 しかもその発表内容を「改善提案」の書類にまとめられるような内容にする必要があって、改善提案の書類を作るという事は実際に改善の作業をする時間と材料をどこかで見つけて、普段の作業に支障がないような道具を作ったり設備の改造をする必要がある。
 そんな発表内容、二週間ほど前にやったやつも、せっかく途中まで改善したのが色々あって振り出しに戻ったまま手付かずで、加えて先輩から頼まれた仕事二つくらいが全く手付かずで、このまま行くとどんどんノルマが増える…残業を思う存分やってもいいのならまだいいのだが、それも人件費云々を言われてやりづらい状況だ。
 上司の前で「ノルマ」という言葉を言うと嫌な顔をするのだが、こちらにしてみれば「上がやれと言ったことは全て事実上のノルマ」になっているのが現状である。

 …そんな事を考えると、やっぱりガソリン手土産に総工長室に行ってお話してこようか、とか、早く誰かイリュージョンに挑戦してくれないかなぁなんて考えが浮かんできてしまったりする…ああ、こうやって書いているとまた血が上ってくる…。
 なので、ねるまでのもうしばらく、FXに現実逃避してくるよ。
 せっかく今日は2万円稼げたから、これをパアにしないようにしよう。

コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM