<< 更新なし | main | 更新なし >>
2012.06.02 Saturday

更新なし

JUGEMテーマ:日記・一般

 動画をアップして寝た。

しちじ
 ああ…結局こんな時間か。
 韓国料理屋で冷麺が売っていたので、これを頼んで食べた。
 うまうま。

 この店、ここいら辺に住んでいる韓国人と、それからいわゆる韓流ドラマに洗脳された人の集まる場所になってきているわけだが、その常連のおっちゃんも、仕事でストレスが溜まっているのかなぁなんて思いつつ、その人の連れやお店の人と話していた。
 店に置いてあるテレビでも「就職できない人だけでなく正社員もヤバイ状態」という話題の話が出ていて、現時点では自分のいる場所がまだ全然マシなほうに見えるから恐ろしい…あのまま放ったらかしにしていたらいずれは破綻するとはいえ、辞める時は本当に相応の覚悟がいるのだ…ああ、この国はどうしてこんな風になってしまったのだろう…。

 その割りに、FXをやっているからわかるけど、ものすごい円高で、日本円が異様に信頼されているようなんである。
 国の借金が沢山あるって言っても、「銀行が安心してお金を貸せる相手がいないから政府が借りてやってあげている」と言うのが実情らしく、利息も低いし、いざとなればデフレ解消ついでにお金を印刷すればいいので、「日本はこのまま行くとヤバイよ円はもう買うのをやめたほうがいいよ」と言うのが、円高を阻止するためのハッタリのようにも見えるのである。
 そう考えると、今の仕事の先行きが危ないように見えるのも、会社の外が大変なように見えるのも、誰かが仕組んだハッタリなのだろうかなどと邪推もしてしまう。
 この国は果たして、本当に危ないのか?大丈夫なのか?それすらも分からないから、何をすればいいのか分からない不安がある。
 とりあえず、キリのいい封印時期を探すため、損失を利益で相殺する状態にしたうえで休憩時間に相場を監視している現状である。
 2chを見ると、大量に悶絶しているのが分かる…みんな金持ってるなぁ、こちらは一度に何百万も損をするような金なんて、種銭ですら持っていないのだが。

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM